オンラインで保険を購入することは、オフラインで購入するよりも半分だけ安いですか?


1.インターネットで保険を購入するのは信頼できますか?
現在、インターネット上で保険会社を網上保險購入するための情報チャネルは主に次のとおりです。
1.保険会社は、独自の公式Webサイト、アプリ、保険商品モールなどを開発しています。
2.サードパーティの保険モール
3.保険ブローカーおよびその他のチャネル。
保険会社のオンラインプラットフォームと販売は、1対1の関係にある独自の保険市場製品でなければならないことは誰もが知っています。
オンラインの第三者決済プラットフォームと保険ブローカーは異なり、すべて保険会社との協力関係を築いています。販売する商品は主に複数の保険会社からのものであり、商品はより多様化しています。
また、サードパーティのオンラインプラットフォームや保険ブローカーで保険を購入すると、保険会社の性質上、保険が提供される場合があります。
したがって、上記のチャネルの分析を通じて会社が購入する保険であるかどうかにかかわらず、信頼性の主な問題は社会保険会社の最終決定です。
この真実を理解した後、中国の保険会社業界の監督の我が国の発展を見ると、突然次のことがわかります。
保険会社の登録資本金は2億元以上であり、定期的にその運営状況を公表し、一般企業に開示してはならない。
では、私たちを必要としている一般の人々にとって、学生は保険会社を購入するためにオンラインプラットフォームをどのように選択する必要がありますか?
これら3つの違いを見てみましょう。
保険会社のオンライン情報プラットフォームは、社会保険株式会社が所有する比較的シンプルな保険商品をすべて販売しています。また、我が国では比較が不十分であるため、一般消費者が自社製品の欠点を見つけることが難しく、費用対効果の高い製品を購入することがより困難になっています。
一方、オンラインの第三者決済プラットフォームと保険ブローカーのShengzaiは、同社のさまざまな社会保険会社の製品デザインを組み合わせて販売しました。その過程で、低コストのパフォーマンスを持つ一部の製品も選別されました。と言えば、普通の消費に適しています。
したがって、費用対効果の高い商品を購入したい小規模なパートナーにとっては、サードパーティの支払いプラットフォームや保険会社のブローカーを開発するために社会保険を選択する方が良い選択だと思います。
したがって、適切なオンライン保険プラットフォームを選択すれば、保険を購入するプロセスは半分スムーズになります。
2.保険会社をオンラインで購入する場合、何に注意する必要がありますか?
1.プラットフォーム企業が客観的で中立的であるかどうかを調査します。
サードパーティのプラットフォームで選択できる製品は他にもありますが、それらが区別されていない場合、誰もが保険を購入することは依然として困難です。
たとえば、一部のサードパーティの保険サービスプラットフォームは、商品の条件付きスクリーニングを実行せず、商品の利点​​のみを示し、商品の欠点を意図的に回避します。そうすると、学生は中国の消費者に真のコストを直接購入できなくなります。効果的な製品。
したがって、Xue Jieは、製品評価プラットフォームに焦点を当て、公正、公正、客観的、中立的なプラットフォームになることによってのみ、読者との「利益のコミュニティ」になることができると信じています。
2.プラットフォームがフォローアップ請求サービスを提供しているかどうかを理解します。
私たちが精通している必要のあるサードパーティの支払いプラットフォームのように、カスタマーサービスは主にロボットのカスタマーサービス担当者です。人工知能の顧客を探すとき、私も長い間検索しましたが、それは本当に言葉がありません。
これは現在の状況も説明しています。インターネット上の多くのサードパーティの保険プラットフォームは、請求決済サービスを提供していませんが、すべての人に保険プラットフォームを提供しているだけです。
あなたが危険にさらされている場合でも、関連情報を収集し、開発のための請求を解決する方法を研究する必要があるかもしれません。
おすすめの関連記事
オンラインで保険を購入しますか?
オンライン保険請求プロセスをご覧ください
オンライン保険は信頼できますか?