あなたはECGモニタリングについてこれらすべてのことを知っていますか?

緊急救助と患者の改善のためのECGspo2 monitorモニター市場の運営における最初のステップは何ですか?
まず、患者の血圧を測定するためにカフが膨張および収縮するのを待つ必要があります。次に、血中酸素飽和度のフィンガーカフを装着することにより、監視可能なECGリードを接続するよりもはるかに高速です。重要なステップである脈拍数(PR)と血中酸素飽和度(SPO2)は、最速速度分析を改善して次の2つのパラメーター値を取得でき、医療スタッフも基本的な評価を迅速に完了できます。精神病患者の構造的特徴したがって、ECGモニタリングの最初のステップは、血中酸素飽和度のフィンガーコットを着用することです。
酸素化と血圧計のバルーンを同じ手足に置くことはできますか?
血圧は上腕動脈の血流を遮断することで測定されますが、これは不正確な血圧モニタリングにつながるため、酸素化カフと酸素化カフを肢の同じ側に配置することはお勧めしません。
血中酸素飽和度の指カフは指にのみ装着できますか?片肢に片麻痺があり、健康な側で継続的な血圧モニタリングが必要な患者の場合、指の脈拍酸素はどこで摂取する必要がありますか?
この場合、血中酸素飽和度指サックを指に装着しますが、我が国では、いわゆる一般的な使用条件に制限されるべきではありません。血中酸素飽和度プローブ位置センサーは、2重で構成されています。発光管(赤色光と赤外光)と感光性ダイオード構造。測定の動作原理は、2つの異なる波長の光(約660nmの波長の赤色光と約940nmの波長の赤外光)を測定組織に通し、の連続的な変化を分析および測定することによって結果を取得することです。パルス波の山と谷の吸収。瞬時の血中酸素飽和を実現します。したがって、主要な測定システム部品(指、つま先、甲、額など)として使用できる血管床部品間には多くのよく考えられたパルスがあります。プローブのタイプも中国の成人と子供です。 、多機能タイプなど、ほとんどの臨床プローブは指カフ型であるため、2番目の業界選択の問題はつま先です。片方の手足に片麻痺の患者がいない場合は、健康な側だけを結び付ける必要があります。袖口血圧、つま先に合わせて血中酸素飽和フィンガーコットをお選びいただけます。
ECGで表示された血圧値の後の括弧内の数字はどういう意味ですか?
家族や患者さんからよく聞かれると思いますが、血圧の横の括弧内の数字はいくつですか?括弧内の値は平均動脈圧(MP)であり、これは良好な臓器組織灌流の指標の1つであり、通常の値は70〜105mmHgです。
拡張期血圧1/3パルス差圧(収縮期血圧-拡張期血圧)
MPはCO(心拍出量)とSVR(体循環系の血管抵抗)に関連しています
Mpは脳灌流にも関連しており、脳灌流圧(cpp)= mp-icp
MPが低すぎる↓、臓器の血液供給が低下する可能性があり、特に発達により脳や心臓などの重要な臓器への血液供給が不十分になります
MPが高すぎると↑、心臓と血管が過負荷になり、心機能の代償性肥大、心不全などにつながる可能性があります。
おすすめの関連記事
自宅にパルスオキシメータが必要ですか?専門家の意見を見てみましょう
血気分析の「謎」を明らかにするように教えてください、そして簡単に解釈する能力は夢ではありません
定期的に運動していますか?血中酸素を監視および分析する必要がありますか?