一次医療・保健病院の外来診療所の発展の特徴は何ですか


外来患者数
病院では外来患者数はそれほど多くありません。当院の平均医24小時門診療外来人口は350〜500人で、他の病院にも数人います。
三次病院と比較して、それははるかに悪いです。当院では、夜間に小児救急科で1人が100〜150件の診察を受けているとのことです。具体的な状況はあまり明確ではありません。他の人の話を聞いてください。
病気に直面している
毎日行われる病気の種類は比較的少なく、一般的で頻繁に発生する病気が主なものであり、時折緊急事態が発生することもあり、これが一般開業医としてできるべきことです。
救急患者と一般患者は外来診療所で治療され、一部の病院には救急治療室があります。
重症の場合、一般的に紹介が推奨されます。難病も紹介が困難です。
以前に遭遇した尺骨と橈骨の癒合、ファンコニ貧血などのまれな病気に遭遇することがあります。診断はありませんが、おそらく一生、そして一生覚えることができます。
患者は比較的よく知っている
この企業は、プライマリーヘルスセンターの最大の特徴と言えます。自宅に近く、学生のほとんどは中国周辺の都市に住んでいます。家族の高齢者や子供たちは、どの村をまだ理解しているので、教育作業を実行しやすくなります。
最も重要なことは、私たちは何人かの患者の病歴、彼らの悪い習慣、そして彼らの家族の病歴を知っていることです。
たとえば、同じ村に私たちの部門で医者として働いていた小児患者がいました。先天性免疫グロブリン欠損症で耐性が弱く、風邪を引いた後は肺炎になりやすい。しかし、田舎では、この種のことは一般的に言及されておらず、彼は自分の病歴を隠すことを選択します。しかし、私たちは繰り返し尋ねることはなく、彼の状態を評価するときにこの要素を考慮することを知っています。
患者さんも私たちのことをよく知っています。なぜなら、患者さんがお金を受け取らなければ、直接影響を与え、最初にお金を借りて、最初に医者に診てもらうことができるからです。彼がお金を払わないことを心配する必要はありません。あなたは戻ってきます。あなたはあまりにも馴染みがあります!しかし、なじみがないので、宣伝する必要はありません。
これは、草の根レベルで働くこと、または草の根レベルで医師に診てもらうことの利点でもあります。
初等病院の外来サービスの特徴は何ですか
外来患者は払い戻されることができます
初等病院では、病気を除いて、最もよく説明される方針は償還方針であり、一部の高齢者はそれをよく説明する必要があります。
外来の償還管理は、社会医療サービスの費用の一部を節約することができます。それほど多くはありませんが、多くの学生がほぼ毎日外来の償還を使用しています。
住民の健康保険の償還に加えて、プライマリヘルスケアだけではない慢性疾患クリニックもあり、多くの病院にもあります。慢性疾患患者のための指定された薬のいくつかは無料で入手できます。
おすすめの関連記事
医療保険の外来勤務給付を知っていますか?
一般クリニック、専門クリニック、専門クリニックの違いは何ですか?あなたの旅行を救う方法を考えてください
診断と治療の効率を改善するために、特別な病気の診療所の建設で良い仕事をしてください