この原則を銘記し、再発の「禍根」を取り除く

尖圭コンジローマは我が国が重点的に予防・治療する八大性病の一つであり、その危害は大きく、伝染しやすく、比較的によく見られる性伝播疾患である。主に18歳から45歳の性的に活躍する中青年男女の群れに好発し、彼らの外陰生殖器や肛門周部の皮膚粘膜を侵害することを主とする。
これらの皮膚損傷部位が関連HPVウイルスに感染すると、徐々に患部に菜模様、鶏冠様、乳頭様の贅生物が成長する。私たちはこれらの贅生物を一般的に「いぼ体」とも呼ぶ。
では、尖圭コンジローマになったら治りますか?これは広範な初発または再発患者が非常に切実に知りたい問題であり、次に具体的に理解してみよう。
尖圭コンジローマを引き起こす病原体はヒト乳頭腫ウイルス、すなわちHPVウイルスである。このウイルスは患部の表皮細胞棘層、基底層などに存在し、人体の血液や他の組織器官には入らない。そのため、尖圭コンジローマの治療は主に外治を主とするが、外治だけに頼ることはできず、内治の方案を結合した治子宮頸抹片檢查療効果はさらに顕著である。
この病気は再発率が高いという特徴があるため、臨床では多くの患者が治療を始めたばかりの方法も物理的な方法を主としている。例えば、一般的な二酸化炭素レーザー、液体窒素冷凍、電気灼熱、手術など。これらの方法は局所いぼ体を除去することができるが、HPVウイルスを除去することは困難であり、これが病状を繰り返す根本的な原因である。
だから、この病気を根絶するには、いぼ体を除去すると同時に、HPVウイルスの大部分を除去しなければならない。少量のHPVウイルスが残っていても、免疫力を高めることで対抗することができ、いぼ体とウイルスを完全に除去し、尖圭コンジローマを治すことができます。
初発または再発の患者にとっては、ひたすら単一の治療案を採用してはならない。レーザー、電気灼熱、光力などの繰り返し再発が発生した場合は、速やかに方法を交換し、他の病院や方法を試してみなければならない。この病気の患者は、自身が免疫性または基礎性疾患を同時に患っていない限り、正しい治療と外来訪問を通じて、すべて治せるものであり、不治の病ではない。





関連記事:
そのため、女子は「シングル」よりも「シングル」の方が気になるのです
どの脱毛方法がいいのか? 3つの脱毛方法とそのメリット・デメリット!
3種類の脱毛、どれが効果的? 永久脱毛は本当に永久なのか?