心血管疾患をチェックするためのいくつかの方法


  心血管検査は、間接的な方法と直接的な方法に分けられます。間接検査には、stress ecg核医学心筋組織灌流検査などが含まれます。直接検査には、心臓カテーテル検査および冠状動脈コンピューター断層撮影が含まれます。


  stress ecg:これまで、画像診断薬がそれほど開発されていなかったとき、心血管疾患は、心臓の酸素消費量と身体的負荷を増やすために通常トレッドミルで測定されるstress ecgなどの間接的な方法でしか推測できませんでした。運動により心臓が低酸素状態になると、心電図が変化し、血管の閉塞が原因であるかどうかを推測できます。


  64または256X線コンピューター断層撮影:近年、造影剤の静脈内注射、再構成されたX線コンピューター断層撮影および血管イメージング、壁、内腔、石灰化または狭窄、心房状態、および心筋梗塞の可能性の評価3つの冠状動脈の性別のうち、64または256の冠状動脈でさえ進歩が見られました。正解率は95%を超えていますが、放射線は依然として考慮事項であり、すべての健康診断に放射線が含まれるわけではありません。


  核医学における心筋灌流検査:核イメージングを使用して、心臓が低酸素状態であるかどうか、および血管が閉塞しているかどうかを観察します。造影剤が最初に注入され、次に心臓が低酸素状態で血管が閉塞している場所を確認するために、安静時と運動時に核画像がチェックされます。造影剤を注入する必要があるなどの考慮事項のため、この検査は一般的な健康検査を手配しません。


  心臓カテーテル検査:鼠径部の大腿動脈に薄くて柔らかく光不透過性のカテーテルを挿入し、心臓まで押し上げて心臓の血流、酸素含有量、病変の位置に関する情報を取得し、心血管疾患と閉塞を評価します。状況のために。心臓カテーテル検査は、検査と治療の両方の機能がありますが、入院する必要があり、侵襲的な検査です。リスクが高く、一般的な健康診断は手配されていません。通常、心臓の疑いが高い場合は合格するように手配されます。血管系の閉塞。これはチェックです。


  これらの検査の目的は、閉塞や心筋梗塞の可能性をチェックすることですが、心雑音や心臓弁など、他にも多くの問題が発生する可能性があります。


おすすめの関連記事
一般的なECGはわずか50%正確です!心臓病にはどのような検査が効果的でしょうか?
いくつかの基本的な心血管検査
心血管検査のための3つの基本的なテスト